忍者ブログ
楽しい毎日
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/06/22 (Sun)
まるちゃんのお風呂あがり。
綺麗になった姿。


カメラ目線なってます。
可愛い。



名古屋鶴舞の市公会堂でお花の講習会がありました。

午前中の講義は欠席
午後からの実技はとても勉強になりました。
さすが講師の先生、意図も簡単に作品の出来上がり。素晴らしい。







PR

2008/05/18 (Sun)
日曜日、春の葵茶会が徳川美術館でありました。
お手伝いの為、着物で朝8時に出掛け帰宅は6時半に。

午前中は、お天気が悪く午後からすっかり晴れてきたのでお客様の足並みが午後に集中したようです。予定時間が大幅に狂って仕舞いました。


対応に追われましたが、
青葉若葉の新緑が美しいなかでのお茶会は楽しいです。


春は躍動感があり、思わずステップを踏みたくなります。大好きな季節でのお茶会でした。
お点心も春が満載で美味しく頂きました。
でもさすがに、疲れました。



まるちゃんの妹のはるちゃんです。
まるちゃんのおもちゃがひとつ増えました。








2008/05/07 (Wed)
グランパス名古屋×ガンバ大阪の試合。

昨年の優勝チーム、ガンバ大阪に負けてしまいました。
ルールもわからないまま誘われて、トヨタスタジアムに出掛けました。

グランパス名古屋の知っている選手といえばGKの楢崎だけ。
そして、監督のストイコビッチ。
全く知識がなく出掛けましたが、スタジアムは思っていたより大きく、サポーターの盛り上がりが凄くて興奮しました。
以外に面白かったです。

しかし、遠すぎて疲れました。








2008/05/02 (Fri)
家の庭。
春の三色すみれも終わりに近く、夏にかけてのお花を何にするか思案中。


家庭菜園には、きゅうり・ミニトマト・ピーマン・ゴーヤの苗を買う事に決めました。



静岡の久能山東照宮、日光東照宮をコンパクトにした感じ。
お天気がはっきりしなくて、残念ながら富士山は見られませんでした。







2008/04/24 (Thu)
まるちゃんのサングラスとグッズです。
遊ぶ時は、お家の中におもちゃを沢山入れすぎて、まるちゃんが入る事が出来なくなり、私に助けをもとめにきます。

この姿でドライブ。
皆にカッコイイと言われてその気になっています
「カッコイイ!」


養老は行楽客でいっぱいでした。

名駅のモード学園、スパイラルタワーです。
お茶をするお店は、学生向きだけあって安価です。






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[06/25 たんぽぽ]
[05/01 たんぽぽ]
[07/12 丸河建築(有) 「FPの家」]
[07/05 たまき]
[05/02 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マルさん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.